読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けろてぃぶスタイル

主体的な生き方を模索するミニマリストのブログ

menu

普段使いのカバンをお手入れ

ご覧頂きましてありがとうございます。

今日はいつも使っているカバンのお話です。

愛用しているのはマンハッタンポーテージの斜めがけカバンです。だいたい大きさはA4くらいです。お出かけのときや、バイトのときなどに使っています。

f:id:nyachiko07:20160926092955j:image

家に帰って、何も置いてない机にこのカバンを置いたのですが、なんだか汚れてるなぁーと思いました。

黒いから汚れがほんとに目立たないので、気兼ねなく使えますが、さすがにちょっと。。

さっそく、ウェットティッシュで拭いてみました。

f:id:nyachiko07:20160926092937j:image

それだけで とても綺麗になりました。これでまた、気に入ったモノとして、持ち歩けます。

なんでも、すこし気にかけてやるだけで、また光りだす気がします。

 

ここで少し、このカバンを使っている経緯でもお話しましょうかね。

このカバン、実は彼氏のクリスマスプレゼントに去年に購入したモノなんです。

でも、クリスマス前にその彼氏とは喧嘩して別れてしまい、プレゼントを渡さずじまいとなりました。

後から、友達から聞いて知りましたが、彼氏も彼氏で用意しててくれたみたいです。でもお互い渡さず。

当時、彼氏が新しいカバンが欲しいと言っていたので、内緒で買って置いて渡すつもりのカバンでした。

で、まぁそんなこんなで、わたしの失恋の傷が癒えるまでプレゼント包装されたままになっておりました。

ある日、思い出して、プレゼント包装を解いてみたいんです。もうメルカリで売っちゃおうと思って(←なんでもかんでもメルカリに売る癖)。

元彼にあげるはずのモノで、使う気になれないカバンですが、時間が経ってみると案外、別れた理由も忘れてしまって、何も気にすることがなくなりました。じゃぁ使ってみるかと思って使いだしました。

使った感想、このカバン超良い。

正直マンハッタンポーテージだろうが なんだろうが、こんなナイロンで可愛げのない カバンなんて 男子しか使わんだろうと思っていたのです。でもそんなこと ありませんでした。やっぱり人気なだけある、そう思います。

今では愛用になったカバンですが、そんなコトがありました。

恋人がいると、プレゼントに困りますね。どうせなら、2人で楽しめるモノとか、自分自身も嬉しくなるようなプレゼントを用意するのが良いですね。

現在恋人いませんけどね〜。

シンプルライフミニマリストに理解ある男前がいたらいいなぁ〜笑。

なんてね。

【はははのは】で白い歯に