
けろてぃぶスタイル

主体的な生き方を模索するミニマリストのブログ

menu

ピアスはお気に入りだけでいい

ピアスを断捨離したお話

f:id:nyachiko07:20160916104019j:image

ピアスホールを開けてから気づいたのですが、わたしは金属アレルギーでした。

ピアスホールを開けてすぐくらいは、ピアスを選ぶのが楽しくってたくさん買いました。

でもピアスをすると何だか耳が痒いし皮膚の調子も悪かったです。それで母が使ってたいた樹脂ピアスの方を試しにつけて見たら、全然痒くならない!とわかりまして、金属アレルギーだったんだな、とわかったんです。

それまで集めていた金属製のピアスを捨てられずに困っていたのですが、捨てようと決めました。先日、全てメルカリに出品が完了しました。

ピアスをバラバラで写真を撮るのは見た目が悪かったので、100均で買っていたカード用紙と言うんでしょうか。ちょっとぶ厚めの紙に画鋲で穴を開けてピアスをまとめて刺しました。ハサミで適当な大きさに切って完成。

f:id:nyachiko07:20160916104902j:image

この紙(「情報カード」なるモノ)も、新しく買ったモノではなく、最近使えそう!と謎のヒラメキで買ったモノです。実際は全然使わないので引き出しの肥やしになっていました。まだまだ残っていますけど、こうやってちょっとずつでも便利に消費していきたいです。

今でこそ赤文字系のお洋服にシフトチェンジし普通の格好が可愛いと感じるようになりましたが、少し前まで原宿系ファッションや原色で絵の具のバケツをぶちまけたように派手なお洋服が好きでして、ピアスもその名残でゴチャゴチャしたおもちゃ箱みたいなモノが多いというわけです。

最近はシンプルイズベストだな、とほんとそう思ってて今使ってるピアスはどんな洋服にでもあうデザインのモノを好んで使っています。

安いからといってたくさん買って結局、損をしていました。究極的なことを言うとピアスなんて要らないモノです。

でも、やっぱりちょっとおしゃれも楽しみたいので、お気に入りの樹脂ピアスだけを大事に使いたいです。壊れたら買うくらいでいいかな。いま所有しているピアスの数は、4ツです。

【はははのは】で白い歯に