わたしをもてなす暮らし方

自分を大切にする生き方をみつけよう

化粧品などでごちゃごちゃの部屋のコーナーを片付ける

 

ミニマリストのあさだです。

主体性のある生き方を模索していて、幸せであることを大切にしています。

「丁寧な暮らし」や「シンプルライフ」を自分なりに実践しています(*^^*)

こんにちは。

お片づけを始めて約二週間強がすぎました。

今日はわりと初めの方に片づけたスペース、化粧品・身支度スペースについてのお話です。

サムネイルがぐちゃぐちゃがいやなので、とりあえず片づけた写真です。これでもまぁまぁ汚いですけど、もっとひどかったんですよ。

f:id:nyachiko07:20160915083520j:image

ひどくね、やばくね、やばくなくなくなくない? (今夜はなんちゃらかんちゃらって曲が昔流行ったみたいですね♪)

f:id:nyachiko07:20160915083532j:image

ごっちゃりんこっす~。(お見苦しすぎて苦しくなった方、ほんとすみません、どうかもう少しお付き合いくださいッ)

見せる収納じゃ~!!とここに並べて置いといたのですが、ずぼらなので、いつもある場所にしまわなくて、こうなりました。メイク道具、スキンケア類、香水、ヘアゴム類、ヘアセット類、コンタクトレンズ、薬品、その他いろいろ置いておりました。ここに姿鏡があるので、身支度スペースとなっていました。

見せる収納は自分には向いてないことを悟ったので(悟るの遅い)、ちゃんとしまいました。

f:id:nyachiko07:20160915083540j:image

こうなりました!だいぶスッキリ。モノがまだありますけどね。ゆくゆくもっときれいにしたいです。

化粧品などは、どこへ行ったかというと、このすぐ近くにある勉強机の引き出しの一つに収めました。

f:id:nyachiko07:20160918152706j:image

使えるけど、私は使わない化粧品はほとんど妹に渡して使ってもらうことになりました。妹よ、ありがとう。(妹は化粧がすきです)

f:id:nyachiko07:20160915083550j:image

私は髪の毛をセットするときにヘアアイロンとコテは欠かせません。これは仕舞い込むと毎日が面倒なので、適当に箱にいれてしまっておくことにしました。

f:id:nyachiko07:20160915083555j:image

これは、何なんでしょう。名前を存じませぬ。アロマの香りをたのしむためのモノです。最近は毎日水を変えて、アロマいれて稼働させてます。ウィ~~~ンってうるさいから、あんまり気に入っていません。が、まぁとりあえず置いておくものです。下段の箱にアロマとキャンドルが入っています。キャンドルねぇ…ほんと要らなった。使い切ったらもう絶対買いません。夏は暑いし使わないですね。置いとくスペースがもったいないです。

てなわけで、本日は鏡周りのスペースの片づけのお話でした。

化粧品めっちゃ減らしたいです。こんなに要らないじゃんってほんと思います。私はほぼ化粧らしい化粧はしません。これ使ったら可愛くなるかな…??と淡い期待をもって買った化粧品、そんなん使ってもそう変わらないのでした。化粧で変身するには化粧品じゃなくて技術ですね。