読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けろてぃぶスタイル

主体的な生き方を模索するミニマリストのブログ

子どもの頃、趣味で集めていたミニチュアをメルカリへ

おもいで引き出しなるものがありまして、そこに、卒業アルバムや、手紙や、プリクラや、絵具セットやら、習字セットやら、リコーダーやら、やり場のないものを詰め込んでいました。

現在はこの引き出しをひっくり返して断捨離中です。

今日はそのおもいで引き出しから出てきた、子どものころ集めていたミニチュアのお話です。

こんな風にカゴの中にどさーーッといれていました。

f:id:nyachiko07:20160907002319j:image

もうぐちゃぐちゃです。

小学校高学年くらいのときにシルバニアにハマって、プチサンプルと呼ばれるミニチュアの食品サンプルを集めていました。

中学生に上がってからは、使わなくなり、おもいで引き出しに隠ぺいされることになってました。

で、とりあえず、中身を全部ウエットティッシュでキレイにして並べました。

f:id:nyachiko07:20160907002301j:image

ごっちゃ~してます。

写真で見るとそんなにって感じですが、割りと量がありますよ。。

さて、これをどないして処分しようか。

悩んだのですが、今回もメルカリに出品してみました。

発送することを考えて、テキトーに組みあわせて、まとめ売りしました。

すると、あれよあれよという間に買っていただきました

ほぼ売り切りました!!

軽く10年近く眠っていたモノがお金になったので満足です。

色々売ったことがありますが、シルバニアやミニチュアの「いいね」のつく早さと、売れる速さは異常でした。

たぶん、今回は破格レベルで出品したのが影響したんでしょうけど。。

シルバニアの家具は、びっくりするぐらいボロボロで、くたびれた感あふれるモノだったのですが、とても人気がありました。

売ってみるもんだな、と。意外なものに需要があって面白いです。

最後にせっかくだから、少しディスプレイしてみました。

f:id:nyachiko07:20160907002308j:image

これで見納めです。

子どもの頃、たくさん私が好きなモノを買ってくれた親に感謝しています。たのしく遊びました。ありがとう。