
けろてぃぶスタイル

主体的な生き方を模索するミニマリストのブログ

menu

ベッドの下収納

やっと、ベッドの下の使わないものを放り出すことが終わりました。

f:id:nyachiko07:20160904154220j:image

ちょっとすっきり。

奥に入っているのは、真冬用のセーターと、湯たんぽです。

タンスの断捨離が終わったら、タンスの方へ引っ越しさせる予定です。

で、掘り出したものがコチラ

f:id:nyachiko07:20160904154209j:image

分類分けをしました。

  • 完全処分(ゴミ)
  • 使わないけど、捨てたいもの

家族に使うものない?と聞いて、使えそうなものは持って行ってもらいました。そのおかげで、だいぶ減りました。

洋服は、まだ着てもらえそうなものは、フリルやメルカリに出品しました。なかなか売れません。その話はまた今度しましょう。

ベッドの下の引き出しです。

f:id:nyachiko07:20160904154418j:image すみません、ちょっと汚くて。

手前の引き出しがメルカリやフリルで出品している洋服で、奥の引き出しが、シーズンが来たら出品する予定の洋服です。

ベッドの下のモノが何も無くなったら、ベッドを手放すつもりです。まだ家族に相談していないので、反対されそうですが…。でもベッドジャマなんですよね。

モノは、モノがしまえる所に寄ってきますから、収納付きベッドは置いとくべきではないと思います。せっかく苦労して断捨離したのに、またモノが増えたら…と考えると恐ろしいです。

地道に、モノを減らします。

フリマアプリがあって良かったなぁ。お願いだから誰か引き取ってくださいって祈ってます笑。

イラスト作成ならココナラ