
けろてぃぶスタイル

主体的な生き方を模索するミニマリストのブログ

menu

災害に備えて、準備グッツもスリム化

ベッドの下の収納を片づけています。

今日は災害に備えての準備グッツ編です。

ベッドの下に、もしもに備えて水やタオルなど入れていました。

f:id:nyachiko07:20160904153844j:image

こんなちょっとじゃ絶対無理って感じですが…

母が、私の為に用意してくれた分です。

この入っているバッグは、お正月に買った福袋のバッグです。

まぁまぁ悪趣味です(ボソッ)

もう少し小さくて、持ちやすいカバンに入れ替えました。

f:id:nyachiko07:20160904154050j:image

これは、去年買ったものなのですが、使い勝手が悪いので、タンスの肥やしになっていたリュックです。

あと、やっぱり趣味がもう、合いませんね。なんでこの色を買ったんだ…!とあのときの自分に対して思いますね。

そして、使わないカバンの多さにびっくりしました。カバンを捨てる作業が難航しています。その話はまた別の機会に。

まだまだって感じですが、とりあえず前よりはマシになりました。

福袋のバッグはゴミ箱に捨てました。さようなら!

イラスト作成ならココナラ