
けろてぃぶスタイル

主体的な生き方を模索するミニマリストのブログ

menu

趣味だったDIY

DIYという趣味にハマっていたことがありました。

当時は高校生だったので、ほんの真似事なんですけどね。

100均で買ってきたボックスに、ヤスリをかけて、ペンキを塗って、お気に入りの箱を作って(?)いました。

ホームセンターに行くのも大好きで、端材を父に買ってもらったんですよ。

f:id:nyachiko07:20160831164848j:image

結構使い切ったのですが、まだこれくらい残っていました。

ベッドの下のガラクタを片付けたときに出てきたものです。

せっかく買ったモノですが、どうにかこれともお別れしなくてはなりませんね。もう、DIYはしませんから。

突き詰めると、私は「ていねいな暮らし」とか「小さい暮らし」とかそういう風な暮らしにずっと憧れているんだなっておもいます。

小さい頃はシルバニアが大好きで、将来はインテリアコーディネーターになりたいな、なんておもった時期もありました。(ラーメン屋になりたかったり、色々感化されやすい)

熱しやすく冷めやすい性格なもんで、趣味ができるのはいいんですけど、全く続いたことがありません。

道具や材料を揃えて満足しちゃうタイプです。無駄なモノばかり増えていきますよ。

断捨離をしてみて、自分に合った趣味や、自分が何に興味があるのかなど、少しわかってきました。

イラスト作成ならココナラ