読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けろてぃぶスタイル

主体的な生き方を模索するミニマリストのブログ

menu

しまいこんでいたモノを整理

昨晩は、ベッドの下のスペースにあったモノを整理していました。ちょうどここの空いているスペースにあったモノです。

f:id:nyachiko07:20160831113205j:image

大きな袋に、ゴチャゴチャ色んなガラクタを、隠蔽(いんぺい)するかのように詰め込んでいました。

詰め込んでいたモノは全部、要らないモノでした。笑

やっぱり長年しまいこんでいたモノは、必要ありませんね。

フリマアプリでも売れないだろうモノ、誰も使わないであろうモノをゴミ箱に入れました。

そして、他の家族に借りパクしてたモノを元あった場所にもどして、だいぶ減らせました。

そして残ったものは、f:id:nyachiko07:20160831113602j:image

絵の具、筆、彫刻刀、化粧品の入っていたクリアケース、目覚まし時計……etc

子どもの頃、使っていた文房具が難儀(なんぎ)です。まだまだ使えるのに、自分は絶対使わない。しかし、ゴミ箱に入れるには、買ってくれた両親にものすごく申し訳ない気持ちになりますからね…。

こんなモノまで

f:id:nyachiko07:20160831113719j:image

昔ラーメン屋の店長になりたかったので(←恥ずかしいくらい浅はかな夢)、母が面白半分で、私にくれたモノです。

一時は気に入って部屋にかけていたんですけどね。さすがにインテリアに合わず、ラーメン看板が浮くので外してしまっていました。

面白い思い出があるので、捨てずらい。しかしモノ自体は100円位のモノなんですよね。

さて、どうするか。

いるモノ、いらないモノ、分類はすぐにできるのですけどね。いらないモノでも、まだ使えるモノ、これが厄介です。

とりあえず、家族や、近くにいる親戚に引き取ってもらえるか聞いてみようとおもっています。

イラスト作成ならココナラ