読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けろてぃぶスタイル

主体的な生き方を模索するミニマリストのブログ

menu

悩ましいメルカリへ出品

要らないぞ!と思ってカゴにまとめておいたものを、メルカリに出品し始めました

以前から、やらなくなったゲームを売りたくて使っていたサービスなので、やり方云々はマスターしております。

集めていたCDやDVDを中心に、写真を撮って出品。夕方はそのことに従事していました。そして、晩にケータイを見ると3つの出品していた商品が売れていました。

「発送」の通知がついてるメルカリの画面

f:id:nyachiko07:20160830204546j:image

せっせと梱包したので、明日の午前中に発送する予定です。高評価をいただきたいので、スピード重視でお取引しています

しかし、1日に3つも梱包するのは、割と面倒くささを感じました。私はクイックポストか、それが適用できないものは、定形外郵便を利用しています。

クイックポストはとっても便利ですよ。DSのソフト、CD、DVD、薄手のお洋服、書籍…etc こういうモノはだいたい、A4サイズ以内で厚さ3センチくらいに収まります。

 

メルカリ失敗談

一度、ミニ丈のパニエを売ったことがあります。

パニエとは、ふりふりのふわふわのスカートです。

しっかり圧縮し、密封して、梱包したはずだったのですが、…

配達途中で、空気が入ってしまったようで規定内に収まらなくなってしまったんでしょうね、 発送したはずのパニエが、自宅に戻ってきてびっくりしたことがあります(^_^;)

定形外郵便で発送し直して、結局、定形外郵便代420円プラス、 クイックポスト代164円で発送したこともありました。

 

失敗も幾つか経験済みでメルカリは私にとってはおなじみのサービスです。

ちまちま、こうやって出品していると、一体いつ整理が完了するのやら…と思ってしまいす。

大丈夫、各自に少しは減ってる!!そう自分に言いかけせて頑張ってます。

一思いにゴミにするか、手間はかかるけど売った方がいいのか…

精神的な問題ですね。使えるけどめっちゃ汚いものとか、洋服でもノーブランドでなかなか買い手がつかないものとか、出品するか否か悩みます。

私は基本、送料込みで出品します。

果たしてこのモノに送料をかける意味があるのだろうか…

諸問題があるモノには、そんな風に思うんですよね。

得意を生かして好きな時間に副業できる【ココナラ】