読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

けろてぃぶスタイル

主体的な生き方を模索するミニマリストのブログ

ミニマリストを目指してみる

モノを捨てたい

要らないモノにあふれた部屋をみて、そう思っていました。

勉強机の引き出しには、使わないもので溢れ、必要なときに必要なモノが取り出せない。

結局必要なものは、机の上におく。引き出しを全然使えてない。

 

ミニマリストという言葉は、なんとなく耳にしていました。

なんだか本当に、この要らないモノをなんとかしたくて、調べてみたんです。

ミニマリスト

すごい生活をしている人がいらっしゃいました。わたしはこれまでモノをうまく使えていないと感じました。こんなもの買わなけれなばよかった。と思うモノばかり。

もう、これは本腰入れて、とりあえずは断捨離をしてみるしかない、と思い立ちました。

このモノで溢れかえった現代、同じような悩みを持つ方がきっとたくさんいらっしゃると思います。ミニマリストをめざしていく過程を共有できれば良いなとおもいブログを立ち上げます。

もちろん、上手くモノと向き合っていけるかは、未定です。

とりあえず、やってみよう。そんなブログがこちらです。ミニマリストを試みようとしたきっかけは、他にもあるので、おいおい綴れたら良いなぁと思います。

f:id:nyachiko07:20160830204512j:image とりあえず、要らないもので、メリカリで買ってくれる人ができそうなものを集めてみました。全然、なくなってもいい、そんなものをココへ入れました。

時間があるときに出品してこうとおもいます。